てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › ちょっと面白い中国 › じもてぃーになるために

2009年01月27日

じもてぃーになるために

じもてぃーになるために

これ何だと思います?

旧正月にはこういうのを買うみたいです

じもてぃーになるために

正体はこれ
何だかたくさん果物を食べるようです
それと種類(ひまわり、スイカ、かぼちゃなどなど)






じもてぃーになるために

何とも不思議なラッピングに牽かれ購入




じもてぃーになるために

結構たくさんの果物が入っていて楽しい~






じもてぃーになるために

どうせ上げ底だろうと思っていたら
しっかりと下まで洋ナシの小さい種類(名前知らない)がぎっしりと
しかしどうやってこれだけ食べようか?

何方かスターフルーツ食べませんか?






同じカテゴリー(ちょっと面白い中国)の記事
滞在数時間
滞在数時間(2012-12-11 15:38)

相変わらずですよ
相変わらずですよ(2011-05-16 17:16)

ちょっと覗くと
ちょっと覗くと(2009-09-06 09:06)

本当にいいのか?
本当にいいのか?(2009-07-28 07:28)


この記事へのコメント
これを年始の挨拶に持っていくのかね?
ここ家の前のお店でしょ?すごいね
今日はアヒルが動けることを祈ります。
Posted by 禿 at 2009年01月27日 20:15
どうなんだろう?
持っている人は見かけたけど
あれは家族で食べるんだろうか?
しかし美味しいとは思えない果物だった。。。
だって洋ナシが肉の味したから~
そうか!アヒルたちにあげようかな?
Posted by Oggi at 2009年01月27日 23:48
やっぱり所変わればですね。

こっちだとお葬式の時に似たようなものを。。。
Posted by 汗 at 2009年01月29日 01:50
面白いですよね。
よく昔はお見舞いに行く人が買っているイメージがありますよね。

しかしまだ半分残っているなぁ~
Posted by Oggi at 2009年01月29日 09:39
半分残っているの?

ジャムでもつくります??
Posted by 汗 at 2009年01月30日 00:06
昨日結構な量食べたので大分減りました。
もう少し熟れたら洋ナシの小さい種類が食べられそうなので
小腹空いたとき用にしようかと。
もう次はこういうのは買わないぞ!
Posted by Oggi at 2009年01月30日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。