てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › ちょっと面白い中国 › 本当にいいのか?

2009年07月28日

本当にいいのか?

本当にいいのか?

信用していいのだろうか?

地震がないからこれでいいとは聞いたことあるけど

やっぱり下を通るには勇気が必要だ。。。


本当にいいのか?

と、言いながら

真下でしつこく撮影していたら意味ないけど。



同じカテゴリー(ちょっと面白い中国)の記事
滞在数時間
滞在数時間(2012-12-11 15:38)

相変わらずですよ
相変わらずですよ(2011-05-16 17:16)

ちょっと覗くと
ちょっと覗くと(2009-09-06 09:06)

お肉エリア
お肉エリア(2009-06-16 04:53)


この記事へのコメント
エコ的な建築方法でしょうね。

それとも、「単なる節約」?

「鉄」「アルミ」がもったいないと考えてことでしょうか。

いずれにしても、ものすごい技術ですね。

近未来の建築方法として、評価される日も近いかもしれませんね。

でも、少し怖いかも。
Posted by だいこんの花広報マンだいこんの花広報マン at 2009年07月28日 11:14
不思議な国・・・
Posted by 禿 at 2009年07月28日 21:14
あれ?
国自体は地震があるけど、上海は無いの?

騙されてるんじゃない??
Posted by 汗 at 2009年07月29日 01:33
だいこんの花広報マンさん
ちょっと前までは地震がないから竹の足場で大丈夫というのは
聞いたことあったので何の不思議もなかったんですが
ここに来て中国人に聞いてみたら
あっさり地震あるということでした。。。
大丈夫なんでしょうかね?
節約なんだろうか?
それとも崩れるまでは大丈夫さ~なんでしょうかね?
Posted by Oggi at 2009年07月29日 05:31
禿さん
だから外国は楽しいんですよね。
Posted by Oggi at 2009年07月29日 05:32
汗さん
上海も地震あるらしいですよ。
やっぱり竹はしなるから安心して使っているんじゃないですかね???
Posted by Oggi at 2009年07月29日 05:33
そうそう、私もこの足場にはビックリしました。
ヤバイよね~ってみんなで言ってました。
てっきり技術が無いのかな~なんて思ったり、貧富の差が激しい国だから一般市民は鉄パイプとか使えないのかな?とか考えたり・・・
Posted by MasukoMasuko at 2009年08月04日 00:02
Masukoさん
毎回見てはびっくりして撮ってしまいます。
いや~しかし竹は強いですね。
Posted by Oggi at 2009年08月08日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。