てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › お菓子 › 天津大麻花

2009年03月13日

天津大麻花

天津大麻花

私は初めて見たので感動しました

天津大麻花

これ何だと思いますか?


天津大麻花


天津大麻花というお菓子だそうです
中国人の中ではやはり有名で好きなお菓子の1つ


天津大麻花
黒ゴマを買ってみました


天津大麻花
大きさは手と比べてみるとわかるように、結構大きいです
そしてかなり重い(これで1kg近くあります)
日本でいう『かりんとう』のようなお菓子でした
それにしても固くて、全体重かけてやっと半分に折れるぐらいです



同じカテゴリー(お菓子)の記事
『L’ ecrin de Recolte』
『L’ ecrin de Recolte』(2009-02-04 14:04)

美味しそう♪
美味しそう♪(2008-12-10 13:37)


Posted by Oggi at 15:13│Comments(8)お菓子
この記事へのコメント
横浜の中華街で似たようなのがいっぱいありました。
そんなに巨大じゃなかったけど。
わたしは歯が弱いので無理だな。
ナッツ入りケーキ食べただけで
歯がかけたことがあるのでσ(^-^;)
Posted by ゴ~ヤ~ at 2009年03月13日 16:47
日本のお菓子のお上品なこと。
所変われば品変わる、面白いね
Posted by 禿 at 2009年03月13日 19:53
我が社の天津土産ですね。
しょっちゅうありますよ。

天津甘栗と、このかりんとうのようなお菓子。
ゆいつ食べれるお菓子です。
Posted by 汗 at 2009年03月14日 00:25
ゴ~ヤ~さん
そうなんですか?
日本でも食べられる???
やっほ~い♪
3口ほどで食べられる大きさありますが
これはこの大きさだからいいですよ。
私も食べるの大変でしたが
小さくいつまでも食べ続けていました。。。
Posted by Oggi at 2009年03月14日 00:39
禿さん
これは食べ応えあり!
しかしお土産にするには重過ぎる。
確かに小さいほうが食べ易いけど
これは食べていて楽しいし大人気だった。
Posted by Oggi at 2009年03月14日 00:41
汗さん
そうそう!天津だとそんなに見られるんですか?
しかも甘栗も~
行かなきゃ♪
っていうか、中国でも結構食べられるお菓子ありますよ!
私がはまっているのがひまわりの種!
日本にも売っていたらいいのになぁ。
Posted by Oggi at 2009年03月14日 00:44
ひまわりの種
日本で結構普通に買えますよ。

えーえーなんか豆腐みたいな麩みたいなぽろぽろになるお菓子とか、ニンニクのにおいしかしないお菓子とかしか貰ってない。

甘栗と、このかりんとうありですね。
Posted by 汗 at 2009年03月14日 22:35
汗さん
本当に日本でひまわりの種買えますか?
それは嬉しい!!!
見つけたら大量買いです♪
いつどうやってダイエットしようかなぁ?
Posted by Oggi at 2009年03月18日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。