てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › 現地食 › 早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

2009年06月01日

早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

このお赤飯を棒状にしたような、よくわからない食べ物

お味は?

作り方は?


(久しぶりのアップです)

早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

日本の海苔巻きのように作るようなんですが

中身は

パリパリ天かす(のようなもの(大袋))

高菜(のようなもの)

デンブ(のようなもの、魚じゃなくて、お肉で作った)

魚肉ソーセージ

指差しで入れたいものを言えば出来上がり


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

巻いて両側からスリコギのようなもので形を整えて(びっくりする力で)

まぁ、味はいつものようにわからずです


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

とんでもないカロリーの揚げパンと朝粥で食べたり


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

焼きたての餃子など


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

こんな大きなセイロには饅頭や肉饅頭がたくさん

手前下にはゆで卵もあります


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

ちょっとしたおやつも食べられます

そして少し離れた場所でも肉まんあります


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

色々食べましたが、この近所で食べるこれが美味しかったぁ


早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

早く起きればお腹いっぱい!いっぱい!

初めて食べましたが美味しかったぁ



同じカテゴリー(現地食)の記事
久々の麻辣湯
久々の麻辣湯(2012-06-08 12:00)

久々上海
久々上海(2012-06-05 23:37)

魚貝類
魚貝類(2009-09-20 17:51)

回転寿司
回転寿司(2009-08-29 05:41)

パラパラ炒飯
パラパラ炒飯(2009-07-03 11:30)

お鍋
お鍋(2009-06-21 06:21)


Posted by Oggi at 23:03│Comments(8)現地食
この記事へのコメント
久々のアップですね。嬉し~!
この一番下のスパゲッティみたいなものは何ですか?
Posted by MasukoMasuko at 2009年06月02日 13:19
外国は見ているだけで面白い。
Posted by 禿 at 2009年06月02日 17:36
ジュ〜シ〜な肉まん食べたい。。。
Posted by ゴ〜ヤ〜 at 2009年06月02日 20:28
うーんワシ的には肉まん以外は微妙。。。
Posted by 汗 at 2009年06月02日 22:58
Masukoさん
スパゲッティのようなものは
春雨を甘辛く味付けされているものです。
ちょっとばかにして食べたんですが
美味しかったです。

最近さぼってばかりですが
ゆっくりとアップしていきますので、宜しく御願いします。
Posted by OggiOggi at 2009年06月08日 00:11
禿さん
日本人として見る外国は本当に楽しい。
多分話題は尽きないでしょうなぁ~
Posted by OggiOggi at 2009年06月08日 00:14
ゴ~ヤ~さん
ジューシーな肉まん食べるなら
やっぱり日本ですよ!
でも、おこわをしゅうまいのように蒸したものは
美味しかったですよ。
Posted by OggiOggi at 2009年06月08日 00:15
汗さん
パンチがないだけですよ!
私が御馳走してあげますので
早起きして行きましょう。
Posted by OggiOggi at 2009年06月08日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。