てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › 現地食 › 高級

2008年12月11日

高級

 

高級

見つけた~♪

世界各国の大使館が並んでいる古北

だからこの辺りはお金持ちさんがたくさんいるので

同じスーパー Carrefourでも品揃えが世界各国物

そこに『大食代』が入っていて

そこに高級麻辣汤

だって今まで食べた中でも3倍ぐらいの金額

だけどですよ~

まだ清潔なんですキラキラ 

 

高級

好きな材料を選び


高級

ごちゃまぜですが、これが結構美味しいんですよ

外で冷え冷えになった体はこれで確実に温まります

(そりゃ、こんなにラー油入っていたら)

とんでもない汗をかくので、お化粧している方注意です




高級

隣では注文すると作ってくれるこれ


高級

中身はエビなど選べますが、私はきのこを注文
プルプルして結構美味しいです



同じカテゴリー(現地食)の記事
久々の麻辣湯
久々の麻辣湯(2012-06-08 12:00)

久々上海
久々上海(2012-06-05 23:37)

魚貝類
魚貝類(2009-09-20 17:51)

回転寿司
回転寿司(2009-08-29 05:41)

パラパラ炒飯
パラパラ炒飯(2009-07-03 11:30)

お鍋
お鍋(2009-06-21 06:21)


Posted by Oggi at 13:13│Comments(6)現地食
この記事へのコメント
koko行きたい。
材料並べ方も日本と違って面白い。
だんだん良くなっていくはずね!
Posted by 禿 at 2008年12月11日 15:47
でた~
少なくても1年はここに住まないと全部行けないんじゃない?
ここなら日本人即対応できて
食べられるはず。
しかしディープチャイナを味わわないと面白くないよね。
Posted by Oggi at 2008年12月11日 19:58
やさ・・・
Posted by 禿 at 2008年12月11日 20:57
かなり粋な返事に笑わせてもらった!!!

足繁く通うのも楽しいかもね♪
Posted by Oggi at 2008年12月12日 00:55
まだ清潔って事はまだいまいちって事?

ところでこれは何?
串焼き?おでん?ラーメン?
Posted by ゴ~ヤ~ゴ~ヤ~ at 2008年12月12日 21:46
ゴ~ヤ~さん
今まで食べた所では超清潔ですが
安心は出来ないですよ。
しかしここなら日本人でもそんなに気にすることなく
食べられます。
片っ端から片付けてくれるおばしゃんがいて
テーブルも結構キレイ!!!

ところで、1枚目の写真の具材の中から好きなものを選び
トレイごと渡すと冷麺のような透明麺と一緒に煮込んでくれるラーメンです。
茹でる鍋は1つなので
いろんな客の具材出汁が混ざって美味しいですよ。
Posted by Oggi at 2008年12月12日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。