てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › 現地食 › うめ~梅~ウメ~

2009年02月07日

うめ~梅~ウメ~

うめ~梅~ウメ~

量り売りで色々買えるこちら

今回買ったのは

うめ~梅~ウメ~


うめ~梅~ウメ~


これは種無し 500g 68元という結構高級な梅


うめ~梅~ウメ~


うめ~梅~ウメ~


沖縄で食べる乾燥梅干に近い味 500g 38元


うめ~梅~ウメ~


うめ~梅~ウメ~


ハニーマイルドの味 手間かかっていそうで意外と安い 500g 26.8元


まぁ、どれも甘くてしょっぱいから食べ過ぎるとカロリーとむくみが大変


止められない止まらない



同じカテゴリー(現地食)の記事
久々の麻辣湯
久々の麻辣湯(2012-06-08 12:00)

久々上海
久々上海(2012-06-05 23:37)

魚貝類
魚貝類(2009-09-20 17:51)

回転寿司
回転寿司(2009-08-29 05:41)

パラパラ炒飯
パラパラ炒飯(2009-07-03 11:30)

お鍋
お鍋(2009-06-21 06:21)


Posted by Oggi at 11:10│Comments(12)現地食
この記事へのコメント
oggiさん

いろいろありますね~
高級のを食べてみたいですね~

やっぱりドライブには梅干は必需品だからね~
いつの日かよろしくお願いします。
Posted by hiromi at 2009年02月08日 10:55
昔、結構中国土産にこれもらったんですよ。
梅って美味しいからバクバクたべちゃいますよね。
カロリーというよりも、塩分とりすぎが心配かも・・・
Posted by りりか at 2009年02月08日 17:37
hiromiさん
好きだと思います。
もっと種類があるんですが
漢方の味がしたり、何とも言えない味などたくさんある中から選んで食べられるものです。
これは挑戦してみようと思うんですね!
了解♪
Posted by Oggi at 2009年02月09日 10:26
りりかさん
私も色々もらったことありますが
どれも『何だ!この味は。。。』というものばりでしたが
今回試食しての購入なのでPC向かいながらパクパクと。
しかしホント1週間分ぐらいの塩分を一気に摂取してしまうぐらいなので危険ですが
また違うものにも挑戦してみようかと思っている私です。
Posted by Oggi at 2009年02月09日 10:30
食は保守的なワシとしては、やっぱり。。。
ノーマル的なのがいいですね。
Posted by 汗 at 2009年02月10日 00:28
汗さん
これ普通ですよ。
しかも試食しているので問題なし。
漢方の味しているのは本当に美味しくなかったけど
これは大丈夫。
そちらに大量に送りましょうか???
Posted by Oggi at 2009年02月12日 10:42
いや、大量は困る。。。
Posted by 汗 at 2009年02月13日 01:06
私も、上海に行ったときに 色んな種類の梅を試食しました~
昔沖縄にあった 中国製の薬品っぽい梅干が大好きなんです。
かなり体には悪いと思うけど・・・
でも最近は どこにも売ってないんですよね><
Posted by kimiko at 2009年02月15日 12:22
次早くお願いします
Posted by 禿 at 2009年02月15日 12:24
汗さん
ではトラックで♪
Posted by Oggi at 2009年02月18日 13:41
kimikoさん
昔は発がん性物質が入っているなどで食べたらダメだと言われていましたよね。
ここでも本当に危険だろうなと思いながら色々挑戦していますので
kimikoさんが好きな梅干見つけられるかも♪
Posted by Oggi at 2009年02月18日 13:44
禿さん
ネットが動かないのさ!!!
Posted by Oggi at 2009年02月18日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。