てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › 現地食 › 衝撃的な麻辣汤

2008年11月10日

衝撃的な麻辣汤

これはすごかった

本当に衝撃的

食べてみたいけど無理言って連れて行ってもらいうのも悪いし

しかし食べに行って見たいと

常々思っていたここ

念願叶いヒーヒー言いながら食べました


衝撃的な麻辣汤

これがどうなるかって?

(ちょっと慌てて撮っているのではっきりしない写真ですがお許しを)

衝撃的な麻辣汤

この中から好きな食材を選ぶんですよ!!!


衝撃的な麻辣汤

店内はこんなに狭いんですが

お客はいっぱいでした

衝撃的な麻辣汤

私が選んだのがこれ!

うんちぇー、餅、布のような豆腐、豆腐、うずらの卵、わかめの芯

白菜、じゃがいも、冬瓜

これで7元!!!

衝撃的な麻辣汤

そして出入り口前にいるおじさんとおばさんにカゴを渡すと


衝撃的な麻辣汤



衝撃的な麻辣汤


衝撃的な麻辣汤

一人一人の具材を麺と一緒に茹でてくれて


衝撃的な麻辣汤


衝撃的な麻辣汤

お好みでにんにく、にら、ラー油などを入れて


衝撃的な麻辣汤

出来上がり~

冷麺の麺のようにものすごく腰のある麺です

辛いけど美味しいです


衝撃的な麻辣汤

持ち帰りはもちろんビニールに!!!


衝撃的な麻辣汤

かなり見た目悪いですが美味しいですよ!

中国に来た時には是非♪



同じカテゴリー(現地食)の記事
久々の麻辣湯
久々の麻辣湯(2012-06-08 12:00)

久々上海
久々上海(2012-06-05 23:37)

魚貝類
魚貝類(2009-09-20 17:51)

回転寿司
回転寿司(2009-08-29 05:41)

パラパラ炒飯
パラパラ炒飯(2009-07-03 11:30)

お鍋
お鍋(2009-06-21 06:21)


Posted by Oggi at 07:07│Comments(10)現地食
この記事へのコメント
たぶん無理そう(笑)
行けないし
辛いのきつそうかな(^_^;)

でも
チャレンジしたいが
遠い(^-^)ノ~~
Posted by あらかき at 2008年11月10日 07:24
あらかきさん
結構辛いですが
辛さが増さないので食べ続けられます。
顔から大汗かいて食べなくてはいけませんが
爽やかな辛さです。
Posted by Oggi at 2008年11月10日 11:10
絶対行く!
次は上海スィーツをお願い。
Posted by 禿 at 2008年11月10日 18:54
oggiさん

またスゴイ衝撃写真ですな~
しかし面白い~さすが~
私には一口でよさそうな食べ物ですね~
辛くて泣きますよ・・・たぶん・・・
Posted by hiromi at 2008年11月10日 20:41
汗ダクですが。。。
食べてみたいですね。
Posted by 汗 at 2008年11月10日 22:37
やっぱり食いついてきた禿さん
ここも行く!
ということは、滞在日数かなり長いね。
しかし上海で甘いものは何があるのかな?
また聞いて連れて行ってもらうしかないな!
Posted by Oggi at 2008年11月11日 00:13
師匠
私でも何も足さなくていいぐらいですのであなたには確実無理な辛さです。
しかし食べてみるのも面白いので
必ず連れて行きますよ。
Posted by Oggi at 2008年11月11日 00:14
汗さん
熱さと辛さでポカポカになるので寒い時には最高です。
今日はもっときれいな所を見つけましたが
味はどうなんだろうと心配というか
試してみたいというか。。。
Posted by Oggi at 2008年11月11日 00:17
バカだ!
よくこんなマズイもの食うな
尊敬するけど 食中毒になってもしらないよ
Posted by 弟 at 2008年11月11日 14:18
弟よ
毎日これを食べていたらしいな!
しかしこれはグツグツ沸騰している中で作るから大丈夫だろうという判断で食べたけど
全く何ともない!
それにそう言うほどまずくないし。
次はその隣に行ってみようかと相談中♪
次は姉が連れて行ってあげるよ。
Posted by Oggi at 2008年11月11日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。