てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › ちょっとお洒落外食 › 翡翠酒家

2008年11月08日

翡翠酒家

上海在住者のブログからこのお店を発見

小龍包食べ放題に釣られて


翡翠酒家

新天地のいろんな店舗が入っているビル2F

どこにも食べ放題の文字はないが

入ったら何かあるだろうと期待し

翡翠酒家

こちらフォーでございます(滑蛋虾球炒河)75元

しかしこれ30cm皿ほどの大きさでこれでお腹いっぱい


翡翠酒家

これ多分ソーキ部分

豉汁蒸排骨 18元


翡翠酒家

かなり辛そうに見える餃子のようなワンタンのような

红油抄手 24元

これ全く辛くなく香菜とマッチして中々good

お茶は何がいいですかと親切に聞かれたので(さすが都会)

プーアール茶と言ったつもりが違うように聞こえたらしく

菊茶のようなものが出てきて

たくさん飲めばきっと食べた油は流れてくれるはずと思い込んで飲んでいたら

しっかり1人6元取られていた。。。


それから新規開拓だと歩いていたら

別支店発見!

そこが食べ放題やっていたことにショック

次は間違いなくそこに直行



同じカテゴリー(ちょっとお洒落外食)の記事
新天地
新天地(2008-11-12 23:57)


この記事へのコメント
oggiさん

美味しそう~
今日は朝からおにぎり1個と 先程オードブルの
残りを食べただけ~
ありえませんよね~私が・・・・
明日はステーキとデザートだ!
Posted by hiromi at 2008年11月08日 21:37
これは美味しそう!ぜひ食べたい。
色もきれい。
Posted by 禿 at 2008年11月08日 22:19
師匠
またパタパタでその食事ですか?
それはちょっと問題!
また気分悪くなって倒れますぞ!!!

こちらに来たらこれ御馳走しますので
休んで来てください。
Posted by Oggi at 2008年11月08日 23:16
禿さん
ここ都会だからきれいで接客もいい
(ただお茶代も取られるけど)
食べ放題の所がいい?
それともここ?
Posted by Oggi at 2008年11月08日 23:18
お茶は最近コーン茶にハマってます。

そちらにもありますか?

韓国のお茶です。
Posted by 汗 at 2008年11月09日 01:19
汗さん
ありますよ!
こちらでも飲みました。(上海で韓国料理の所で)
香ばしくて美味しいですよね。
Posted by Oggi at 2008年11月09日 02:24
食べたくなるね~

太ったりしませんか?

この時間から見るのは辛い・・笑

雨降ってます
今日の予定はすべて変更かも・・・
Posted by あらかきあらかき at 2008年11月09日 05:34
あらかきさん
かなり太っていると思います。
持ってきた服が全てパンパンに感じます。
だから今日はこちら晴れているので
この街を知ろう作戦散歩してきます。

今日は雨だと少しは涼しいんじゃないですか?
Posted by Oggi at 2008年11月09日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。