てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!! › お菓子 › 歓迎光臨

2008年11月03日

歓迎光臨

この世が終わったかのような顔をしている店員さん(引用しました)

ここではほとんどの人がそうです

そしてお客が入ってきても何も言いません

むしろ何しに来た状態に感じますが

歓迎光臨

しかしここに入ったら店員さんが『歓迎光臨』と!!!

驚きです!


歓迎光臨

そしてこれを食べました。

しかし、ここの方はタピオカ好きみたいです。



同じカテゴリー(お菓子)の記事
天津大麻花
天津大麻花(2009-03-13 15:13)

『L’ ecrin de Recolte』
『L’ ecrin de Recolte』(2009-02-04 14:04)


Posted by Oggi at 08:08│Comments(4)お菓子
この記事へのコメント
いらっしゃいませ という意味かね?
昔の沖縄の店みたいだね、よく何しに
来たか?って顔されたもの。
でもオリンピックしたから変わっていくはずよ。
Posted by 禿 at 2008年11月03日 11:55
上海でもそうなのね。。。
都会ってイメージなのに。。。
田舎はもっとびっくりですよ。
Posted by 汗 at 2008年11月03日 14:26
禿さん
そうそう、いらっしゃいませの意味!
沖縄でもそうだったの?
てことは、もう少し時間かかるねぇ。。。
Posted by Oggi at 2008年11月04日 00:42
汗さん
高級店など行けばそれほどでもないですが
ちょっとしたお店だと平気でメールや電話しています。
店員同士怒鳴りあったり
まぁ、何もかもが新鮮♪
Posted by Oggi at 2008年11月04日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。