てぃーだブログ › Oggi is in Shanghai!!!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月11日

滞在数時間

日本は祝日が世界一多いと聞くが

海外は長期で休み過ぎだと思うは私だけだろうか???

仕事上、毎日上海から荷物が届くが

休みとなったら軽く1週間休む中国

休み過ぎ!!!

なので、毎日届くはずの荷物を取りに行きました。

  ということで



2012年06月11日

ここだとまだ安全だそうです

 


このプレートがあり

更にこのニコニコマークじゃないと

食事したらダメだと教えられた

たった3年ぐらいで激変している上海
  ということで



2012年06月08日

久々の麻辣湯

 


経済発展しているけど

食は全く安全じゃない中国
  ということで


Posted by Oggi at 12:00Comments(0)現地食

2012年06月05日

久々上海

 


出発約2時間前

上海の免税店で買い物はしようと思っていたから

ここでビールを飲んで満足満足

ちなみに、10:00頃です
  ということで


Posted by Oggi at 23:37Comments(0)現地食

2011年05月20日

潰れたような桃

 


桃を潰したような桃

試しで食べてみたらおいしい
  ということで


Posted by Oggi at 17:20Comments(0)果物

2011年05月16日

相変わらずですよ

 


パッと見てみると

発砲スチロールの山に見えますが
  ということで


2009年11月10日

生活の知恵



ここに来て日本の水は最高だと再確認しました

水道水は飲まない方がいいと言われるし

お店で出される飲み物は

注文したものと全く違う味で出てきます

日本茶を注文したら

出てきたのはカモミールティーのようなとんでもない味

本場の中国茶を注文してもとんでもない味

どこにでもあるスタバだって。。。

そこで妹が考えたのは

量が少なく、濃い味で誤魔化そう作戦

そこでエスプレッソ

本当のイタリア人が経営していました

皆さんも中国行く時は気をつけてくださいね



  


Posted by Oggi at 13:10Comments(6)飲み物

2009年11月02日

これ欲しい

まとまった時間がないと

中々写真整理とログインする気がなくなるため

明日、明日と思っていたら

いつの間にか1ヶ月以上放置しているじゃありませんか!

びっくり

しかし、最近はもうネタ切れでどうしようかと思いながら

今日はこれが欲しいと慌てて撮ったこれ



食事の後、優雅に烏龍茶を飲むためのこの台

日本に送ったらどのぐらいかかるかなぁ?

  


Posted by Oggi at 10:48Comments(10)

2009年09月24日

青空




人民広場の中心部

そこから見た上海のビル

この日はものすごく晴れていて

ちゃんと青空になることあるんだと思った日でした
  


Posted by Oggi at 10:47Comments(6)観光

2009年09月20日

魚貝類



さて、これはなんでしょう?
  ということで


Posted by Oggi at 17:51Comments(6)現地食